Monday, February 29, 2016

ふゆのはな



はるですか。いいえ、ふゆですよ!一月のはじめコロンビア大学のちかくでこのしゃしんをとりました。きれいですが、とてもこわいです。きこうへんどう(climate change)だからです。2015年はせいかいのれきしで[one of] いちばんあついねんでした。これは私たちのせいかつのたいせつもんだいです。私たちはこの大きいもんだいをなおすことがいります。

2 comments:

  1. Haydar さん こにちは!この写真は こわいですね。わたしのはは は「今年北京も暖かいです」といいました。最近ニューヨークーはだんだん暖かくなります。天気もんだいのちょうしがわるいですね。

    ReplyDelete
  2. 地球(ちきゅう)温暖化(おんだんか)現象(げんしょう) ですね。グローバル・ウォーミングは大きな問題(もんだいProblem)です。 TA小林

    ReplyDelete