Saturday, April 23, 2016

アメリカへひっこししましょう!

十さいの時、バングラデシュからアメリカへひっこししました。バングラデシュで小さいまちに住んでいました。おばさんとおじさんのうちのとなりにりょうしんのうちがありました。わたしはしんせき(relatives)がたくさんいますから、せいかつはとてもたのしかったです。いつも小学校がおわってから、近くの友達とあそびました。ビーだま(marbles)のしあいと木切れ (きぎれーstick)のしあいをしてあそびました。バングラデシュのせいかつはとても楽しくて、おもしろかったです。

ひっこうしするとき、いちどもひこうきにのったことがありませんでした。ひこうきを見たとき、「じつは、ひこうきはとても大きい」とおもいました。ひこうきで陸(りくーland)を見ることができました。「バングラデシュはとてもきれいな国だ」とおもいました。ひこうきでうみをはじめて見ました。大きくて、きれいで、あおかったです。大西洋(たいせいようーAtlantic)でした。

ニューヨークについたとき、てんきがちょっとすずしかったです。なつでした!くうこうをでてから、ちゅうしゃじょうへ歩きました。いちどもちゅうしゃじょうを見たことがありませんでした。大きくて、新しい車がたくさんあったところでした。「すごい。。。」と思いました。それから、おじさんが私たちをコネチカットへ車でつれて行ってくれました。父のアパートはバングラデシュのうちより小さかったです。近くにバングラデシュ人が少なかったです。でも、いま、そのまちにバングラデシュ人が多くなりました。アメリカ人と友達になりました。また、せいかつがおもしろくなりました。

2 comments:

  1. 私もはじめてひこうきに乗ったことが覚えます。3さいぐらいだったと思います。
    家族とニューヨークからロサンゼルスまでひっこししました。私はひこうきの窓からロサンゼルスの電気をすべて見えたことが覚えます。あまりわかりませんでしたが、きれいだったと思いました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひこうきの窓から、きれいところが見えますね。私はロサンゼルスへ一度も行ったことがありません。しゅうらい、いつでも行きたいです。

      Delete